新宿の結婚相談所の20代でよくある失敗談

プライドが高く素直になれない人は失敗しがち

新宿の結婚相談所を利用する20代の方の失敗してしまう方の傾向として、プライドが高いということが第一にあげられます。特に女性ですとまだ20代なら結婚相談所を利用している年齢層の中でも若いということもあり、選択肢は豊富にあるし自分にも自信があると思い込んでいることも影響します。

新宿にある結婚相談所でも、20代の女性は沢山利用していますし意外と競争率は高いです。それを考えた時に、自分のプライドが高すぎる事に気づかず、相手の条件ばかりを求めて結婚相談所を利用しているようですと、思うように相手は見つからないです。

新宿に限らずですが、今は結婚相談所に登録する男性の年収というのも女性の理想よりも低いことがありますので、ある程度の妥協であったり相手を尊重する気持ちも持たなければ失敗してしまうでしょう。

自分の理想を持つことは大事な事ではありますが、素直な気持ちをもって相手を尊重しつつ進めていく事が大事です。

相手への条件が厳しすぎる、理想が高すぎると失敗傾向

新宿の結婚相談所を利用する20代の方の失敗傾向として、相手への条件が厳しすぎるというのもあげられます。若いしまだまだ選択肢があると思っている方は20代女性ですと多いかもしれません。しかしその条件が厳しすぎれば、当然マッチング率も低くなりますし紹介してもらえる件数も少なくなることが想定されます。

30代半ばから出産の事を意識すると、だんだん女性は焦りも出てきますし、相手に求める条件的なところも折り合いが付きやすくなってくることもあります。20代ですとまだまだ将来の伴侶としての条件設定が厳しすぎて、相手とうまく出会えないということも多いのです。

まとめ

結婚相談所にはたくさんの男性も登録してはいますが、当然求める条件が厳しすぎればマッチング率も下がりますし出会う可能性も減ります。こういった失敗例は意外と多いのでストライクゾーンはある程度広くしておき、出会ってからフィーリングも含めて決めていく事も重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です